おひとりさまワールド

40代半ば、予定外の独身生活なのです(^_^*)

スペイン旅行 準備編 アルハンブラ宮殿のチケットが取れな~い(+o+) からの

こんばんは スペイン旅行を計画中のみのりです。いきなりですが、アルハンブラ宮殿のチケットが取れた~v( ̄Д ̄)v イエイアルハンブラ宮殿の入場券は、世界一⁈確保しずらいのだとか??? 私そんなこと全然知りませんでした。 確かに、9月18日のチケットを9月…

全9日間のスペイン旅行の行程 行程を決める過程は楽しみなのか?はたまた苦痛なのか?

こんにちは みのりです。 お待ちかねの週末です。 今週は、昨日を除き、毎日寄り道せずに仕事から帰って、パソコンとにらめっこでスペイン旅行、旅程の詰めをしていました。 優柔不断かつ抜かりだらけの私には、お金が絡みかつ、抜かると現地で路頭に迷いか…

夏休み、今年は憧れのあの国へ行くのだ

こんばんは みのりです。 随分とブログを放置しておりました。なぜ戻ってきたかというと、9月にスペインに旅行に行くことに決めたので、旅行の記録を残したいなと思ったからです。古い投稿を消して、新たに旅行記ブログとして再出発しようかしらとも思った…

リトルマーメイドを観て、生き方について考える。

こんばんは みのりです。昨日、年内最後の授業が終わり、今日は一日ゴロゴロしていました。最近ずっと体調が悪くて、お腹が痛かったり、顔や首にブツブツが出来て痒かったり。 今も首が痒い。常に勤勉に過ごしているのかと言えば違うけれど、ダラダラしてい…

自己評価と他者評価。

こんばんは みのりです。明日は母親と観劇です。有休を取ったので、4連休だ。わ〜い!ちなみに、クリスマスは全く予定がありません。9月頃に、縁切りで有名な金比羅宮にて、良縁に恵まれない今の状況と縁を切りたいです。クリスマスデート希望って神さまにお…

自分に厳しく?自分に甘く?

こんばんは みのりです。相変わらずお腹の調子が悪く、会社帰りにスーパーに寄ったら、途中でお腹が痛くなりました。先日、資格の受験仲間とラインで話していて、来年はどうする?ってんで、最後まで走り抜けるか不安だけど、今年は2科目受験するつもりって…

家計簿自体が無駄なお買い物にならないことを祈りながら、家計簿を買ってみました。

こんばんは みのりです。今日はスマホから投稿です。パソコンを購入したわけですが、キャンディークラッシュというゲームにハマってしまい、パソコンを立ち上げたら最後、またいつまでもゲームに興じてしまいそうなので、本日は封印です。 今日は帰宅が遅く…

どうしましょ?を連呼の年末。来年についての決意表明です。鏡を見ません勝つまでは(-_-)

こんばんは みのりです。我が家にパソコンがやって参りました。 このブログはパソコンから投稿しています。昨日は年内最後のはずの病院へ。そして今日は、美容外科にレーザートーニングに行ってきました。 美容外科では、5回の回数券を買ってしまいました。…

胃の調子が悪くても、それでも食欲はあるのです。スリムとは無縁の私。

こんにちは みのりです。昨晩、日付けが変わってから、ついにパソコンをポチりました。 今日は5の付く日ですからね。そう、購入先は楽天のとあるお店です。そしたらね、さっき授業中に電話がかかってきたんです。高額商品だから、本人確認をしないと送れない…

不合格発表は、それが、たとえ予想通りの結果だとしても、凹むのです。

こんばんは みのりです。今日は、今年の夏に受験した資格試験の不合格発表の日でした。私はまた1年を無駄にしてしまいました。(*´Д`*)試験の後、専門学校が模範解答を出すので、だいたいの予想はつくのに、まかり間違って合格してないかしら?な〜んて妄想…

結婚していなくても、新しい家族は増えるものです。義妹ちゃんとのお付き合いが始まりました。

こんばんは みのりです。今日、先日出来た、義妹ちゃんから、宅急便が届きました。てっきりお菓子か何か食べ物と想像していたら、開けてビックリ(@_@) 中身は、なんとも豪華な高級ハンドソープセットでした。食事会があると聞いた時、何かお祝いを渡すべきか…

独身の40女はどこまで見た目に構うべきなのか。

こんにちは みのりです。毎日1投稿、その日感じたことをと思うのですが、なかなか目標通りにいきません。昨日は、有給を取って、美容外科にカウンセリングに行って来ました。この歳になると、少なからずそういう方がいらっしゃるようですが、私は軽い眼瞼下…

年の瀬ですが、のんびり平和です。おひとり様のささやかな日常。

こんにちは みのりです。楽天のセールが終わってしまいました。おもむろに何?って。昨日、セール最終日かつポイント5倍デーだったので、お買い物しようと思っていたのです。が、昨日は姪っ子ちゃんのお誕生日で、夜電話をしてたら、お買い物しそびれてしま…

小姑、義妹家族との食事会でお腹が壊れました。

こんばんは みのりです。昨日は、弟君のお嫁ちゃん家族との食事会でした。40代、未婚の小姑、格好の話のネタにされるのでは?と戦々恐々としていましたが、誘いがあった時点で牽制しまくったおかげか、「初めまして姉です」と自己紹介をしたら、後はニコニコ…

情緒不安定のアラフォーおひとり様、本日はご機嫌です。

こんばんは みのりです。今朝、歯を磨いてゆすごうとしたら、めちゃくちゃ水がしみました。 ということで、仕方なく、仕事終わりに歯医者さんに行って来ました。夏に親知らずを抜いたのですが、親知らずを抜くと歯茎が下がるんだそうで、剥き出た歯の根元が…

歳を重ねると味覚も変わりますね。最近、チーズが大好きです。

こんばんは みのりです。昼間の、賞与の明細にモヤモヤして、お菓子をいっぱい買い込んでしまいました。おひとり様、誰も咎める人もないので、あったらあるだけ食べてしまうので、買いだめは止めろ!と自分に言い聞かせているのですが、つい…。でも最近は、…

賞与の支給がありました。心凍り、心歪む日でした。

こんにちは みのりです。本日は朝から思いがけない副収入がありました9月に胃と大腸のカメラを受けたのですが、高額医療ということで、1部が戻ってきました。要は自分の支払ったお金なわけですが、戻しがあるなんて思いもよらなかったので、わ〜い!と喜びま…

私は珍獣?だとしても、そっとしておいて欲しいのです。たとえ身内だとしても。

こんばんは みのりです。今日は仕事の後に学校で授業を受けて来ました。今週末は弟君の結婚に伴い、両家の顔合わせがあるのです。めでたいなって喜んでやりたいところだけど、いや、喜んでいますよ。 でもさ、姉ちゃんも参加しないといけない⁈ってのが正直な…

一人暮らしは自由で気ままだけれど、寂しいものです。

こんばんは みのりです。1週間が始まりましたね。今週は、週末に予定があって、授業を受けられないため、平日に2回仕事終わりに学校に行かなくてはならず、バタバタしそうです。マンションの大規模改修前のチェック、無事に済みました。事前に劣化箇所の申告…

朝はいつも、今日は頑張るぞって思うんですよね。今日はどんな1日になるのでしょうか?

おはようございます みのりです。今日は訪問者があるので、自宅にいる予定です。私の住むマンションで、もうすぐ大規模改修があるのですが、ベランダの劣化箇所を点検に来るそうです。 実地点検は任意だったのですが、専門家にチェックして貰えるのならと、…

大好きなあの人からメールがやってきました。でも、40女の片思いなんてうまくいくはずもありません。

こんにちは みのりです。今日は学校で答案練習会がありました。私の場合、一夜漬けならぬ朝漬けです。 朝から焦って暗記ものに取り組むダメ女です。 この上、英語の講座まで増やしてしまって大丈夫なんでしょうか…。ダイエットのためにスポーツクラブにも通…

下期の私はなぜだか前向き?骨盤サポートクッションのおかげなの⁈

こんばんは みのりです。今日も朝から身体は怠く、でも、昨日買った骨盤サポートクッションを早く試したくて、出勤するのが少し楽しみでした。1日使ってみた感想は、生地がツルツルしているので少し滑りますが、普段の姿勢の悪さをそっと教えてくれる。魔法…

オフィスライフを快適に♪ 骨盤サポートクッションを買いました。可愛くて気分上げ上げです♡

こんばんは みのりです。チャチャっと買い物を済ませて学校で自習する予定が、私の買い物がチャチャっと済むわけはなく、買い物が終わったら、疲れてそのまま家に帰って来てしまいました。今日は久しぶりにデパートで洋服を見て、それから問屋さんの卸売ビル…

プチ鬱なのでしょうか?

おはようございます みのりです。本日は有給を取っていて、終日お休みです。 普段穴蔵のようなところで働いているので、昼間の光が眩しいです。最近私は自分がプチ鬱なのではないかと思うのです。症状としては、とにかく常に身体がだるくて重いこと。倒れる…

気のない相手に気に入られたって嬉しくありません

こんばんは みのりです。少し困ったことが起こりました。私は、会社員をしながら長らく資格試験に挑戦し続けています。その資格の専門学校で知り合った男性から、今しがた、久しぶりかつ突然ショートメールがやって来ました。この人とは4年くらい前に同じク…

お正月の予定

こんにちは みのりです。本日は、アンラッキーデイのようです。私はサービス業の会社の事務員です。 基本は土曜、日曜、祝日がお休みですが、会社自体は1年365日休みなく営業をしています。そして、お正月は、現場からのヘルプ要請により、毎年何日かは出勤…

はじめまして

こんばんは、みのりです。 40代半ばにして 生涯の伴侶→見つからず 仕事→特にやりがいなく中途半端 友達→極少 劣等感の塊なのに、自尊心は人一倍、なんとも扱いづらいこじらせ女(子)です。 キラキラ母ちゃんにも、肝っ玉母ちゃんにもなれなかった、40女のセキ…