おひとりさまワールド

40代半ば、予定外の独身生活なのです(^_^*)

気のない相手に気に入られたって嬉しくありません

こんばんは みのりです。

少し困ったことが起こりました。

私は、会社員をしながら長らく資格試験に挑戦し続けています。

その資格の専門学校で知り合った男性から、今しがた、久しぶりかつ突然ショートメールがやって来ました。

この人とは4年くらい前に同じクラスだったことがあって、勉強がうまくいかなくて凹んでいた私を彼が励ましてくれたことから仲良くなりました。
仲良くなったのだけれど、何と言いますか…、私が踏み込んで欲しくないようなところに無神経に踏み込むような発言が数回あり、メールを貰っても無視してたんですよね。

私は、人の発言の裏を読もうとするようなところがあって、普通の人よりも、他人を受け入れるキャパが狭いです。そんなところへもってきて、彼は、普通の人よりも若干無神経でズーズーしいところがあって、私には受け入れ難いのです。

なぜ突然ショートメールを送ってきたかというと、最近学校で見かけた気がしたからなのだそうです。

とりあえず、迷惑メールの報告をして無視を決め込むことにしました。

でも、学校で顔を合わす可能性を考えると、おちおち学校にも行けません。困りました。

私これまでにも何度もこの人からのメールを無視してるんです。嫌がれていることに何故気が付かないんだ。だから嫌いなんだよ( ̄^ ̄)

ちなみにこの人の発言で最初にカチンときたのは、「みのりさんって30代ですか?」でした。
妙齢の女性に気安く年齢を聞くなってんだ。o(`ω´ )o
あっ、でも歳を聞かれたってだけでぶった切ったりはしませんよ、さすがに。
他にも色々あったのです。(^_^)

ランキングに参加しています。ポチッと↓していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村