おひとりさまワールド

40代半ば、予定外の独身生活なのです(^_^*)

賞与の支給がありました。心凍り、心歪む日でした。

こんにちは みのりです。

本日は朝から思いがけない副収入がありました

9月に胃と大腸のカメラを受けたのですが、高額医療ということで、1部が戻ってきました。

要は自分の支払ったお金なわけですが、戻しがあるなんて思いもよらなかったので、わ〜い!と喜びました。

高額医療費の戻しって、どんな健康保険でもあるんでしょうか?
私の健康保険は、会社独自の組合のものなので、寄らば大樹の陰よねと思ったのですが。思い違い⁈

何はともあれ、今の会社にいて良かったわと一瞬思ったのです。

でもね、その気持ちもほんの1時間足らずで暗転しちゃいました。

本日、賞与の支給があったのですが、後輩の明細を盗み見たら、社員に昇格した後輩の方が、私と比べて10万円以上もたくさん賞与を貰っていました。

わざわざ見る私が悪いわけですが、半期で10万超、要するに、同じような仕事をしていても、月々2万円近くたくさんお給料を貰い、かつ、退職金まで貰えるわけです。彼女は。

働いた分がきちんと評価に反映されている後輩は、全力で仕事に取り組み、さらに評価は上がり、不貞腐れて3分の2の力で仕事に取り組む私は、どこまで行っても、そこそこ止まり。

経歴だけ見れば、後輩よりも私の方が長いわけで、後輩が沢山仕事を抱えて、いっぱいいっぱいになってたりすると、手伝おうか?な〜んて声をかけていたお人好しの自分をグーで殴ってぶっ飛ばしてやりたい。

こうして、おひとり様は性格まで歪んでいくのでした。←おひとり様で一括りにしてはいけませんね。「私は」の間違いでした。

心凍り、心歪む。

会社本当に辞めたい。でも、転職先はどんな会社でも良いとは思えない困ったさんです。結婚もしかり。右にも左にも、上にも下にも行き場がない(*´-`)

ランキングに参加しています。ポチッと↓していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村