おひとりさまワールド

40代半ば、予定外の独身生活なのです(^_^*)

下期の私はなぜだか前向き?骨盤サポートクッションのおかげなの⁈

こんばんは みのりです。

今日も朝から身体は怠く、でも、昨日買った骨盤サポートクッションを早く試したくて、出勤するのが少し楽しみでした。

1日使ってみた感想は、生地がツルツルしているので少し滑りますが、普段の姿勢の悪さをそっと教えてくれる。魔法のアイテムでしたよ。

さて、今日は会社で上期の評価のフィードバックがありました。
私、意外と評価は良いのです。

でも、その評価を真に受けてウカウカしていたら、後から入ってきた後輩が社員登用試験に推薦されていたのでした。私が推薦を希望した時には、簡単にはいかないんだよねって答えだったにもかかわらず。

先日ボヤいていた、悔しくて悲しかったことというのがこの事です。

そりゃ、会社だって若い子の方が良いでしょうと思ったあなた、ノンノン、私と彼女は同じ歳です。

私には沢山足りないところがあるんでしょう。
が、⬆︎の事があって以来、裏切られたという気持ちは半端なく、そんなこんなで会社に対する愛着や、仕事に対するやる気はゼロです。

だったら、能力値が高くて、高待遇の人達がバリバリ仕事すればいいじゃん。
能力の低い私はサポートに徹しますよ。あくまでもサポートの範囲内でねって。

でも、本日のフィードバック、なぜか新しい業務に自ら志願してました。
あとね、会社が半額補助してくれる英語講座も申し込みました。どうしちゃったの、私
(゚∀゚)

英語はね、仕事に生かそうという殊勝な考えじゃなくて、趣味の旅行に生かそうと思ってるんです。
会社のお金で英語が上達して、旅行の楽しみが増えたら嬉しいわ。(≧∀≦)

会社の近所でファミリーセールをやっていて、フライパンを買いました。



f:id:minolin:20181130195857j:plain


500円也。


使っているフライパンの柄がグラグラしていて、新しくしたいなと思っていたんですよね。
安い!って喜んで飛びついたら、自宅に帰ってよく見たら、大陸製のお品でした。

もちろん、フライパンそのものを齧ったりはしませんが、塗料とかね、お口に入れるものは、極力日本製をと思っているので、ちょっと失敗しちゃいました。

それでも、新しいお道具が嬉しくて、早速カレーうどんを作りました。



f:id:minolin:20181130200936j:plain



今日、私の気持ちを前向きにしたのは、もしかしてこのクッション?

このクッションを当てていると、つくづく私って、普段物凄い前傾姿勢で、背中とか肩に負担をかけてたのねって思いました。






ランキングに参加しています。ポチッと↓していただけると嬉しいです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村