おひとりさまワールド

40代半ば、予定外の独身生活なのです(^_^*)

独身の40女はどこまで見た目に構うべきなのか。

こんにちは みのりです。

毎日1投稿、その日感じたことをと思うのですが、なかなか目標通りにいきません。

昨日は、有給を取って、美容外科にカウンセリングに行って来ました。

この歳になると、少なからずそういう方がいらっしゃるようですが、私は軽い眼瞼下垂なのだそうです。

時間をかけて丁寧に説明をしてもらい、手術を受けるかとても迷っています。

眼瞼下垂の治療は、症状が重ければ、保険適用で5万円ほどで受けられる手術ですが、私の場合、程度が軽いので、自費治療になるそうです。あくまでも病気の治療ではなく、美容整形ということです。

私は整形否定派というわけではないので、病気の治療であろうと、美容整形であろうとそれは構わないのですが、費用の差が30万円超。
う〜ん、こうも差があると、軽度であることを喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか…。

さる芸能人の方が、エチケットとしてプチ整形でメンテナンスをしていると言ってらしたとか、エチケットなんて言われると、加齢に対するメンテナンスをしていないことが、朝顔を洗わないとか、歯を磨かないとか、そんなことと同義なのか???と…。
でもきっと、その方は、美を売りにする者としてとか、人の注目を浴びることを仕事とする者としてと言われているのでしょう。

では、美を売っているわけでも、注目を浴びることもない、普通のOLの私はどうするのか。

今さら美を追い求めてもと思う自分と、いくつになっても少しでも綺麗でいたいと思う自分がいます。

あれじゃあ結婚出来ないよねって言われたくないのもあるし。
さて、どうしましょう…。

ランキングに参加しています。ポチッと↓していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村