おひとりさまワールド

40代半ば、予定外の独身生活なのです(^_^*)

夏休み、今年は憧れのあの国へ行くのだ

こんばんは みのりです。
随分とブログを放置しておりました。

なぜ戻ってきたかというと、9月にスペインに旅行に行くことに決めたので、旅行の記録を残したいなと思ったからです。

古い投稿を消して、新たに旅行記ブログとして再出発しようかしらとも思ったのだけれど、ほんの少し前に自分が書いた拙い文章でも、読み返してみると、この頃私ってばこんなことを考えてたのねと新鮮だったので、過去記事も残すことにしました。自己満足の世界ですね。(*^^)v

スペインは、30代?もしかしたら20代の頃から行ってみたいと思っていた国なのだけれど、当時、首絞め強盗というのが多発していると聞いて、なんとも恐ろしい国だと思っていました。でも最近は一時ほどではないとか…。
首絞め強盗に怖気づいている間に私は40半ばになり、そして最近は腰痛に悩まされ中。
座っているよりも立っている時がツライので、フライトは平気だと思うのですが、旅行中痛みで歩けないなんてことにならないだろうか???と迷いに迷い、迷った末にやっと昨日フライトを予約しました。
行ける時に行っておかないとね。44歳にして、ついに憧れのスペイン旅行です。

9月14日に出発の予定なのですが、今現在、フライトだけを押さえた状態です。
あのですね~、早速ここでやらかしました。
予約の際に、姓名を逆にして予約してしまいました。
旅行会社が気が付いて、チケットが発券される前に止めてくれたみたい。
でも、仮押さえ状態で、名前の変更手数料として5,400円がヒラヒラ~と飛んで行ってしまいました。
発券されていたら航空券代の返金はなく、再度航空券を取り直さなきゃいけないところだったのかな?変更手数料だけですんだこと、これは不幸中の幸いなのでしょうか?
何回も確認したはずなんだけどな…。1番怖いのは、強盗ではなく、自分のボケっぷりな気がする"(-""-)"

ということで、これからスペイン旅行紀が始まる予定です。

今から、ホテル、スペインの国内移動手段を予約するつもりなのですが、また何かやらかさないかと不安で仕方がありません。


ランキングに参加しています。ポチっと↓していただけると幸いです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村