おひとりさまワールド

40代半ば、予定外の独身生活なのです(^_^*)

自分に厳しく?自分に甘く?

こんばんは みのりです。

相変わらずお腹の調子が悪く、会社帰りにスーパーに寄ったら、途中でお腹が痛くなりました。

先日、資格の受験仲間とラインで話していて、来年はどうする?ってんで、最後まで走り抜けるか不安だけど、今年は2科目受験するつもりって言ったら、ゴールデンウィークまでは2科目頑張って、直前に1科目捨てたら?ってアドバイスが。

私だったら、最初から途中で捨てるつもりの科目は取らないな。
ま、アドバイスをくれた本人にはそうは言わなかったのたのだけれど。

受験にはテクニックも必要ですが、そうは言っても、始める前から、途中で捨てるとか、考えが甘いんじゃないかと。

自分がそこまで思うなら、もう、2019年は2科目同時受験で官報合格を目指す、それしか道はないだろうと思うのだけれど、ここ最近のお腹の調子の悪さ、後々勉強に響いてこなきゃ良いのだけど。

病院では、精神的なものでは?と言われたので、これ以上自分を追い込んで後々後悔しないだろうかと、やっぱり悩んでいます。

本当は仕事も辞めて、暫し休憩したい…。
自分の食い扶持は自分で稼ぐしかない私は、そんなこと言ってられないのだけれど。