おひとりさまワールド

40代半ば、予定外の独身生活なのです(^_^*)

一人暮らしは自由で気ままだけれど、寂しいものです。

こんばんは みのりです。

1週間が始まりましたね。

今週は、週末に予定があって、授業を受けられないため、平日に2回仕事終わりに学校に行かなくてはならず、バタバタしそうです。

マンションの大規模改修前のチェック、無事に済みました。

事前に劣化箇所の申告をしていたのですが、私が全く気にも止めていなかった、壁のヒビを指摘されたので、やっぱり専門家に見てもらって良かったです。
本当は、こんな時、相談して一緒に考えられる、頼りになる旦那様が居てくれれば良いのでしょうが…。

でも、必ずしも旦那様という存在が頼りになるとは限らないですよね。うちの父なんて、本当に何から何まで母任せだし。

妹や既婚の同僚の話しを聞いているど、結婚生活も本当に大変そうねと思います。
でも、出来るものならしてみたいですけね。

昨日は久しぶりにずっと自宅に居たので、ずっと前に買っていた無印良品の壁に付けるミラーを取り付けました。

f:id:minolin:20181203190239j:plain

無印の壁に付けるシリーズ、好きで、家の中で他にも色々使っているのですが、外した時に跡が目立たないと言いつつ、意外と目立つと思っている私は、いつも壁美人と組み合わせて設置します。

壁美人はこんなの

f:id:minolin:20181203190643j:plain

ちょっと問題が

f:id:minolin:20181203190840j:plain

金具が丸見えではないですか!

壁美人は別売りのカバーがあるので、またその内に買おうと思います。

コンパクトで圧迫感がないし、それでいてちゃんと全身が映るので、かなり良い感じです。

設置する前に、風水のサイトをチェックして、ドアの真正面と寝た時に鏡の中に顔が映りむ場所を避けよというアドバイスに従って、取り付け場所を決めました。

どこに何を置こうと飾ろうと、誰にも文句を言われないのは、一人暮らしならではの良さですね。
でも、めちゃくちゃ寂しいですけど( ̄▽ ̄)
そ、私は毎日寂しいのですよ。心の中は木枯らしがピューピューです。


ランキングに参加しています。ポチッと↓していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村