おひとりさまワールド

40代半ば、予定外の独身生活なのです(^_^*)

私は珍獣?だとしても、そっとしておいて欲しいのです。たとえ身内だとしても。

こんばんは みのりです。

今日は仕事の後に学校で授業を受けて来ました。

今週末は弟君の結婚に伴い、両家の顔合わせがあるのです。

めでたいなって喜んでやりたいところだけど、いや、喜んでいますよ。
でもさ、姉ちゃんも参加しないといけない⁈ってのが正直な気持ちです。

参加メンバーは、弟君と新婦ちゃん、うちの両親に、新婦ちゃんのお母さん(お父さんは既にお亡くなりだそう)とお兄さん夫婦➕私。

このメンバーだと、40を過ぎて結婚していない私って、珍獣じゃない?と思うのですよ。
そして可哀想な珍獣は、いじられる運命にあるのでは⁈と心配になるのです。
うちの母、嬉々としてそういう発言をする、嫌な人なんですよね。

昔、何かのコマーシャルで、「困ったときにいつも味方でいてくれたのは母でした」とかいうフレーズを聞いて、うちの場合、「困った時にいつも追い打ちをかけるのは母でした」だよな…と真剣に思ったんですよね。

未婚の姉について、いらない発言したら、卓袱台ひっくり返すぞ!
って、小姑が突然切れてテーブルをひっくり返したりしたら、弟君の幸せがパーですね。
落ち着け、私。

そんな憂鬱な会のために、お疲れ様の仕事終わりに、余分な交通費を払って、別校舎に授業を受けに行った、健気な姉を誰か偉いと言って!!と思った今日なのでした。

明日は、いや明日も?良い日でありますように。

最近眠くて眠くて、昨日も10時頃からうつらうつらしていて、諦めてそのまま寝たら、なんだかプチ鬱が解消したような?

私の鬱の原因は睡眠不足か?でも、睡眠不足と言っても、毎日最低でも6時間くらいは寝ているのですよ。
そんな、寝てばっかりいる場合じゃないのよ。困ったものです。


ランキングに参加しています。ポチッと↓していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村