おひとりさまワールド

40代半ば、予定外の独身生活なのです(^_^*)

家計簿自体が無駄なお買い物にならないことを祈りながら、家計簿を買ってみました。

こんばんは みのりです。

今日はスマホから投稿です。パソコンを購入したわけですが、キャンディークラッシュというゲームにハマってしまい、パソコンを立ち上げたら最後、またいつまでもゲームに興じてしまいそうなので、本日は封印です。
今日は帰宅が遅くなってしまったので、ゲームなんてしている場合ではないのです。

昨日、弟君から、結婚祝いのリクエストメールが来たので、お祝いに同封したくて、今日は仕事帰りに、メッセージカードを探しに行きました。

弟君とは、メッセージカードをやり取りするような柄ではないのだけれど、義妹が、食事会のお礼と称して送ってくれた品物にメッセージカードも付けてくれていたので。
しっかり者の義妹ちゃんで、ガサツな小姑は困ってしまいます。(^_^*)

遅くなってしまったのは、時期的なものなのかもしれないけれど、結婚祝いのメッセージカードってとても少ないのですね。気にいるものを探してお店をはしごしていたからです。

結局、これと言うものが見つからないので、メッセージカードは買わず、手持ちのミニカードを添えることにしました。

そして、代わりと言ってはなんですが、来年の家計簿を購入しました。

f:id:minolin:20181217214442j:plain

こういうの続いたことがないのです。購入をとても迷ったのだけど、頑張ってみたくなってしまいました。

家計簿がたくさん並んでいる中で、こちらを選んだ決めては、記録欄がシンプルで見やすい印象だったので。

f:id:minolin:20181217215215j:plain

現在、使ったお金をアプリに記録するようにはしているのだけど、予算が幾らで、現在どれだけ使ったのかという管理が出来ていないので、立て続けに買い物をしてしまうと、楽しいはずのお買い物に不安がつきまとうのです。

きちんと収支を管理し出したら、買い物の機会は今よりも減ってしまうでしょうが、買い物に伴う不安感を抹殺出来たらいいなと思います。

ランキングに参加しています。ポチっ↓としていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村