おひとりさまワールド

40代半ば、予定外の独身生活なのです(^_^*)

朝はいつも、今日は頑張るぞって思うんですよね。今日はどんな1日になるのでしょうか?

おはようございます みのりです。

今日は訪問者があるので、自宅にいる予定です。

私の住むマンションで、もうすぐ大規模改修があるのですが、ベランダの劣化箇所を点検に来るそうです。
実地点検は任意だったのですが、専門家にチェックして貰えるのならと、依頼しました。
ベランダに出るためには家の中を通るわけで、これから掃除です。
女の一人暮らしと気取られないようにした方が良いか?と思案中、面倒なことに自ら名乗りを上げてしまった感が否めません。

今朝の朝食

f:id:minolin:20181202084808j:plain

白髪が気になって、最近は食パンに黒胡麻ペーストを塗って食べています。

私、美容外科でレーザーを当ててみたり、時々、いわゆるプチ整形を試しているのですが、お化粧品やらプチ整形やらでお肌の手入れに励んでも、白髪は増え、目は老眼でショボショボし、なんだかやるせない気持ちになります。

そうそう、話は全然変わりますが、私は士業資格を目標に勉強しているのですが、昨日、学校の先生が、該当士業はこの時期忙しいと先生が言っていました。

つまり、受験仲間で、既に事務所に所属している人達は、受験勉強どころじゃないってこと。一般企業に所属していて、年末が近づいて少し忙しいかな?くらいの私は、ここで頑張って他と差を付けなければなりません。と書きつつ、昨日は自宅に帰って一切テキストを開いていませんが。

今日こそは頑張ります。

スマホばっか触ってないで、充実した1日にしたいと意気込むのは毎朝のことなのでした。
ランキングに参加しています。ポチッと↓していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村