おひとりさまワールド

40代半ば、予定外の独身生活なのです(^_^*)

小姑、義妹家族との食事会でお腹が壊れました。

こんばんは みのりです。

昨日は、弟君のお嫁ちゃん家族との食事会でした。

40代、未婚の小姑、格好の話のネタにされるのでは?と戦々恐々としていましたが、誘いがあった時点で牽制しまくったおかげか、「初めまして姉です」と自己紹介をしたら、後はニコニコしながら黙々とお料理を食べて解放されました。

もしかしたら、新婦ちゃん家族にも、義姉については一切触れるなと言ってくれてあったのか⁈
すみませんね、ややこしい姉が付属していて(^_^*)

しかし、ややこしい姉は姉で、宴に参加するためにバタバタし過ぎて疲れが出たのか、宴も終盤、お腹壊れまして、トイレにこもってお開きを迎えるという情けないことになりました。

しかも、会場が古い邸宅で、トイレのドアが引き戸だったのですが、戸が閉まりきっていない状態で鍵だけ回していたみたいで、途中でドアを開けられかけるというハプニングまで(@_@)

暗かったのと、お腹が痛すぎて下を向いてたので、誰かわからなかったけど、あれ新婦ちゃんじゃなかったよね?
新婦ちゃんに初めて会った時も、トイレに行ってベルトをするのを忘れて出てきて、弟君に、ベルト開きっぱなしやでと指摘された事があって、新婦ちゃんに会うと、小姑はトイレトラブルに見舞われる模様です。やだわ〜、本当に恥ずかしい。

昨日のお駄賃?

母親からプレゼントがやってきました。

f:id:minolin:20181209190958j:plain

きゃっ!可愛い。

これ、昨日、宴の後に、痛むお腹をかかえて母親とデパートに行った時に、私が欲しそうに試着してたのです。嬉しい。

でも、母親は、今朝これを買いにデパートに行って、自分用に他に2つも帽子を買ったらしいです。
まさか、借金まみれってことないだろうね?という豪快な散財っぷりに、モヤモヤするのでした。

娘は何を買うのにも逡巡しまくっているというのに、どういうことだ???

ランキングに参加しています。ポチッと↓していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村