おひとりさまワールド

40代半ば、予定外の独身生活なのです(^_^*)

お正月の予定

こんにちは みのりです。

本日は、アンラッキーデイのようです。

私はサービス業の会社の事務員です。
基本は土曜、日曜、祝日がお休みですが、会社自体は1年365日休みなく営業をしています。

そして、お正月は、現場からのヘルプ要請により、毎年何日かは出勤しなくてはなりません。
慣れない立ち仕事+張り付く笑顔で、貧乏暇なしとはこの事だわと思いながら、お正月を過ごします。

ところが今年はお正月の出勤が1日だけで済みそうだったのです。←過去形
午前中、上司から、もう一日出勤して貰えないかなという打診がありました。
ムッとしながらもOKしてしまいました。

上司の聞き方だと断ることも出来たんですよね。我ながらどうして了承してしまうんだろう。
こういう、我慢して、後からなんで私ばっかり、ムキー!!ってなるのがいつものパターンなのです。

ということで、本日、突然お正月連勤が確定してしまいました。

毎年、お正月が明けた後に、今年こそはこんな会社辞めてやる〜!年末年始はゆっくり過ごすんだって固く心に誓うのに、寝て覚めたら1年経っていたかのように、瞬足で1年が過ぎるのでした。

40過ぎると1年が早い早い!!
ボヤボヤしていると、あっという間におばあちゃんになっていそうです。


さあ、気を取り直してお昼からも頑張ります。


ランキングに参加しています。↓ポチッとしていただけると嬉しいです。 

  

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村